会員、ボランティア、スタッフ募集

「麻姑の手村」は、不登校やひきこもりで悩み苦しんでいる子どもたち、子育てに悩んでいる親を支援すること、そういうことに悩んでいる方々の憩いの場として開設することを第一の目的としています。
不登校や引きこもりは、自己を見つめ、自己を実現させるためのとても苦しい戦いだと考えています。その苦しい道に敢えて踏み込んだ子供たちとつながりをもち、共に成長したいと考えています。
不登校や引きこもりは決してマイナス材料ではありません。人生の小休止。自分を見つめる小休止。だから、人生を切り開く大きな活路となると考えています。そういう意味では、人生のプラスになるものです。
でも、心配なこともあります。それは、特に 体力の衰え、様々な事物とふれあう機会の減少 です。心の内から「何かをやってみよう」と思っても、何かのきっかけがないと、人間は行動に移しにくいものです。また、「体力」がないと、その思いもしぼんでしまいがちです。私たち「麻姑の手村」は、この「心配」ごとを解消するための応援、支援をします。
不登校や引きこもりで悩んでいるみなさん、私どもに連絡ください。いっしょに学び、楽しく働く場所をつくり、新しい挑戦をしましょう。

賛助会員募集

私どもの活動に賛同され、資金提供くださる個人若しくは団体様
麻姑の手村の活動を定期的に報告、ご本人の希望により活動への参加も可能です。
一口5000円より
いつでも受け付けています。麻姑の手村までご連絡ください。

inserted by FC2 system